企業のコミュニティサイト構築マニュアル!種類の違いや成功事例をご紹介

はじめに マーケティング戦略の一環として、コミュニティサイトを構築する企業が増えてきました。コミュニティサイトとは、企業と消費者との接点となり、消費者との関係の強化やブランディング向上などのメリットが得られるWebサイトのことです。 この記事では、コミュニティサイトの種類やメリット、デメリット、必要な機能などについてお話します。この記事を読めば、コミュニティサイトについて明…

投稿日時
:2022/04/05 11:21

はじめに 新しいホームページの作成やリニューアルを検討している方にとって、必要となる費用がどの程度なのか、分からない方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、ホームページ制作業界では、具体的な制作料金を公開しないことが多く、ホームページ制作の料金相場は非常に分かりにくいものになっています。 そのため、制作会社によっては、見積もり料金が倍近く差が出てしまうことも。これで…

投稿日時
:2022/03/16 19:11

はじめに 近年インターネットやスマートフォンの普及により、Webサイトはモバイルからアクセスが多くなる一方です。それにより、PCからのアクセスだけを考慮していればよかった昔とは違い、現在のWebサイトは、モバイルユーザーへの対応が必要とされる状況になってきています。 今回は、現在のWebサイトが迫られているスマホ対応についてご紹介したいと思います。 目次 …

投稿日時
:2022/02/08 17:06

採用サイトで制作すべきコンテンツとは?デザインや制作実例もご紹介

採用サイトで制作すべきコンテンツとは?デザインや制作実例もご紹介

はじめに 近年、採用活動のために採用サイトを持つ会社が多くなっています。 企業の採用活動といえば、求人媒体への掲載で解決しそうですがなぜでしょうか。 今回は、採用サイトを制作する理由やそのメリットについてお話していきます。 目次 採用サイトの制作がなぜ必要か 採用サイトを制作する目的とは …

投稿日時
:2021/10/27 14:25

最低限知っておきたい!ホームページリニューアルの進め方

最低限知っておきたい!ホームページリニューアルの進め方

はじめに 担当者がいない、サイトさえあればいい、そんなに頻繁にリニューアルしなくてもいいだろう。そんな理由で長期間、ホームページを放置してはいませんか? 実は、ホームページは放置していることで逆に悪い影響を及ぼしてしまう可能性があります。 この記事ではホームページを放置していることで起こりえる影響について説明し、リニューアルの効果や正しい手順についてご説明していきます。…

投稿日時
:2021/10/11 16:46

企業がコーポレートサイトを制作する目的とは。作り方やリニューアル時の注意点も解説

企業がコーポレートサイトを制作する目的とは。作り方やリニューアル時の注意点も解説

  はじめに ネットの普及によるデジタル化によって、多くの企業が会社の紹介としてコーポレートサイトを持つようになりました。 そういった状況の中で、新しくコーポレートサイトの制作を考えたり、以前制作したコーポレートサイトのリニューアルをお考えの企業担当者の方も多いのではないでしょうか。 今回はそんなコーポレートサイトについて詳しく説明していきたいと思いま…

投稿日時
:2021/09/10 13:08

会員制サイト構築のすべて。クローズド特有の機能と制作のポイント

会員制サイト構築のすべて。クローズド特有の機能と制作のポイント

はじめに 会員の方だけがWebサイトにアクセスできたり、一般ユーザーと会員ユーザーで閲覧できるコンテンツを制御したりできるのが会員制サイト。 その会員制サイトはクローズドサイトとも呼ばれ、運用する目的によってさまざまな種類があります。 種類や形態によって違いはあるものの、会員との関係を強化でき、製品やサービスの追加購入がしやすくなるというメリットは共通します。 …

投稿日時
:2021/07/19 13:07

【実例紹介】シフトのwebマーケティングの流れ

【実例紹介】シフトのwebマーケティングの流れ

Webサイトを使ってマーケティング施策をしてみたいけどどうやるの・・・? 他の企業ってどんな風にやっているんだろう・・・? 営業さんと協力して効率的に集客につなげたいけどわからない・・・ 近年、「Webマーケティング」という言葉を頻繁に耳にするようになりました。 Webマーケティングとは、 WebサイトやWebサービスを利用して消費者を集客し、…

投稿日時
:2021/07/08 10:31

BtoBサイトリニューアルのコツ!成功事例に学ぶ失敗しないポイント

BtoBサイトリニューアルのコツ!成功事例に学ぶ失敗しないポイント

はじめに BtoBサイトのリニューアルを「見た目が古いから」、「何年もリニューアルしていないから」など のふわっとした 理由で実施する企業も少なくないと思います。 BtoB企業の場合、リニューアル(新規構築)の目的や、現状の課題を明確した上で行わないと、コンバージョンである問い合わせ数や資料ダウンロード数がかえって少なくなってしまう…。というケースも少なく…

投稿日時
:2021/04/26 20:20

SNS連携機能

SNS連携機能

SITEMANAGE(CMS)から投稿した情報をSNSに自動投稿できる機能 Twitterには「Post Tweets」、Facebookには「Post FB update」、YouTubeには「Post YouTube」というエクステンション機能をそれぞれ用意しており、活用中のSNSや今後活用されるSNSとの連携が可能です。 Twitter・Facebook …

投稿日時
:2020/09/25 22:37
人気記事
カテゴリー
編集部おすすめの記事

ポータルサイトとは?意味や種類から失敗しない構築方法まで解説!

はじめに 「ポータルサイトってよく耳にするけれど、普通のWebサイトとなにが違うのかよくわからない」という方も少なくないと思います。 一般的な企業情報を発信するコーポレートサイトとの一番の違いは「集客」が目的になっている点です。 ポータルサイトの構築・運用がうまくいけば、これまで繋がりのなかったユーザーと新たな接点を作ることができ、多くのユーザーが集まるWebサイトになります。 …

社内ポータルサイト成功の秘訣 コミュ力高めて問題解決!

*この記事は2021年8月17日に更新されました。 はじめに 企業内の情報を確認するのに欠かせない存在といえるのが、社内ポータルサイトです。 社内に散らばった情報を一元管理し、さらにその管理を容易にする社内ポータルサイトは、非常に便利なツールだといえるでしょう。 会社の規模が大きくなるほど、組織・拠点ごとに複数の社内ポータルが用意され、社員はどこに…

会員制サイト構築のすべて。クローズド特有の機能と制作のポイント

はじめに 会員の方だけがWebサイトにアクセスできたり、一般ユーザーと会員ユーザーで閲覧できるコンテンツを制御したりできるのが会員制サイト。 その会員制サイトはクローズドサイトとも呼ばれ、運用する目的によってさまざまな種類があります。 種類や形態によって違いはあるものの、会員との関係を強化でき、製品やサービスの追加購入がしやすくなるというメリットは共通します。 …

TOP

ご不明点やご相談がございましたら
お気軽にご連絡ください

些細なお悩みや質問などございましたら、
どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちらから
03-5847-128103-5847-1281 平日 9:30~18:00