企業の印象を変える!コーポレートサイトのデザイン実例15選

はじめに 企業の顔となるコーポレートサイト。そのコーポレートサイトのデザインでお悩みの web 担当の方も多いのではないでしょうか。 今回はそんなコーポレートサイトのデザインについて解説します。デザインで注意するべきポイントや実例を挙げながらの解説も行いますので、コーポレートサイトを制作する際の参考にしてみて下さい。 目次 …

投稿日時
:2023/02/13 17:04

はじめに 近年では多くの日本企業が構築を進めている多言語サイト。日本語サイトのリニューアルついでに作成をしようと思っているweb担当の方も多いのではないでしょうか。 ひとまず用意が必要ということで多言語サイトを構築するのであればそこまで問題ないのですが、「海外で本格的にwebから集客をしたい!」ということであれば日本語サイト以上に準備が必要になるのが多言語サイトです。 …

投稿日時
:2022/12/01 09:32

はじめに 近年、企業の間で、株主や投資家に対して財務状況などの投資に必要な情報を提供し、資金調達を有利に行うIR(Investor Relations)という活動が活発化しています。その一環として、企業のホームページにIR専用のサイトを設置する企業が増加しています。 そこで本記事では、近年のIRのトレンドや傾向、東証市場区分見直しによる影響、IRサイト制作に必要なことなどに…

投稿日時
:2022/10/13 17:02

物件サイトをオリジナルで制作するメリットとは?独自集客にもつながる製作時のポイントをご紹介

物件サイトをオリジナルで制作するメリットとは?独自集客にもつながる製作時のポイントをご紹介

はじめに 不動産ポータルサイトが充実している現代。ポータルサイトからの問合せはあるけれど、なかなか契約に結び付かないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。ポータルサイトでは「物件」をPRできても「会社」のPRはできません。自社をPRするには、自社オリジナルサイトで、自社の強みをアピールするのが有効です。 本記事では、自社オリジナル物件サイト制作の仕方、集客効果を高めるポイ…

投稿日時
:2022/09/09 14:28

コーポレートとサービスサイトは分けるべき⁉それぞれの役割と構築のコツ

コーポレートとサービスサイトは分けるべき⁉それぞれの役割と構築のコツ

はじめに 自社のWebサイトを立ち上げる際にまず考えるのが、会社のサイトと商品のサイトを分けるべきかどうかではないでしょうか。会社のサイトは「コーポレートサイト」、商品のサイトは「サービスサイト」と呼ばれ、両者を分けることでユーザーのニーズに合った情報をわかりやすく提供することができます。しかし、それぞれの違いを理解しなければ、効果的な運用にはつながりません。そこで今回は、コーポレート…

投稿日時
:2022/09/05 10:58

サポートサイト構築マニュアル。顧客満足度とサポート業務改善を実現するポイントをご紹介

サポートサイト構築マニュアル。顧客満足度とサポート業務改善を実現するポイントをご紹介

  はじめに 近年導入する企業が増えているサポートサイト。FAQサイトと同様に扱われやすいこのサポートサイトですが、わざわざ構築するメリットとは何なのでしょうか。 この記事ではサポートサイトを構築するメリットや、サポートサイトの種類、構築する際の技術的な留意点などを分かりやすく解説していきたいと思いますので、是非参考にしてみてください。 目次 …

投稿日時
:2022/08/17 16:49

カスタマイズ性の高いECサイト構築方法を比較!特徴的な事例も紹介

カスタマイズ性の高いECサイト構築方法を比較!特徴的な事例も紹介

はじめに ECサイトのリニューアルを検討している方のなかには、「独自のカスタマイズがしたい」「どの構築方法が合っているのかわからない」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 本記事では、企業のECサイトの構築方法4つとECパッケージを比較するポイントを解説します。また、シフトのECサイト構築・カスタマイズの実績も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。 …

投稿日時
:2022/08/05 13:50

ECサイトと基幹システムを連携させる3つの方法!メリットと注意点を解説

ECサイトと基幹システムを連携させる3つの方法!メリットと注意点を解説

はじめに ECサイトと基幹システムの連携を考えている方のなかには、「基幹システムとの連携は本当に必要?」「具体的にどのような連携方法がある?」などと疑問を抱いている方もいるのではないでしょうか。 本記事では、基幹システムの概要と基幹システム連携の必要性、連携させる際の注意点などについて詳しく解説します。記事の後半では、ECサイトと基幹システムの連携方法も紹介しているので、最…

投稿日時
:2022/08/03 19:17

問い合わせに繋がる製品紹介サイトの作り方。デザインから集客方法までを解説します。

問い合わせに繋がる製品紹介サイトの作り方。デザインから集客方法までを解説します。

はじめに コーポレートサイトとは別に製品サイトを作ることで、ユーザーに対して自社製品の詳細な情報や魅力を伝えられます。この記事では、製品サイトの特徴やメリット・デメリット、集客のための活用方法などを詳しく解説します。最後まで読むことで、ユーザーからのお問い合わせにつながる製品サイトの作り方が分かるようになるでしょう。 目次 はじめに 製品サイト…

投稿日時
:2022/07/13 15:48

ECサイトのAPI連携をわかりやすく解説!事例から学ぶ活用方法

ECサイトのAPI連携をわかりやすく解説!事例から学ぶ活用方法

はじめに ECサイトの構築やリニューアルでAPIを利用することになったけれど、APIについていまいちよくわかっていないという人も多いのではないでしょうか。本記事では、APIの概要やAPI連携により得られるメリットなどについて解説します。 記事の後半では、APIの導入方法やECサイトへの導入事例も紹介しているので、最後まで読んでいただくことでAPIへの理解がより深まるはずです…

投稿日時
:2022/05/28 19:41
人気記事
カテゴリー
編集部おすすめの記事

ポータルサイトとは?意味や種類から失敗しない構築方法まで解説!

はじめに 「ポータルサイトってよく耳にするけれど、普通のWebサイトとなにが違うのかよくわからない」という方も少なくないと思います。一般的な企業情報を発信するコーポレートサイトとの一番の違いは「集客」が目的になっている点です。 ポータルサイトの構築・運用がうまくいけば、これまで繋がりのなかったユーザーと新たな接点を作ることができ、多くのユーザーが集まるWebサイトになります…

社内ポータルサイト成功の秘訣 コミュ力高めて問題解決!

*この記事は2021年8月17日に更新されました。 はじめに 企業内の情報を確認するのに欠かせない存在といえるのが、社内ポータルサイトです。 社内に散らばった情報を一元管理し、さらにその管理を容易にする社内ポータルサイトは、非常に便利なツールだといえるでしょう。 会社の規模が大きくなるほど、組織・拠点ごとに複数の社内ポータルが用意され、社員はどこに…

会員制サイト構築のすべて。クローズド特有の機能と制作のポイント

はじめに 会員の方だけがWebサイトにアクセスできたり、一般ユーザーと会員ユーザーで閲覧できるコンテンツを制御したりできるのが会員制サイト。 その会員制サイトはクローズドサイトとも呼ばれ、運用する目的によってさまざまな種類があります。 種類や形態によって違いはあるものの、会員との関係を強化でき、製品やサービスの追加購入がしやすくなるというメリットは共通します。 …

TOP

ご不明点やご相談がございましたら
お気軽にご連絡ください

些細なお悩みや質問などございましたら、
どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちらから
03-5847-128103-5847-1281 平日 9:30~18:00