はじめに 「ECサイトでの集客が増えない」「なかなか購入につながらない」といった悩みをお持ちの担当者の方は多いと思います。しかし、ただ闇雲に広告を出したり、SNSでの宣伝を行ったりするだけでは、一時的に集客はできても安定的にサイトへの流入を促すことは難しいでしょう。長期的に安定した集客を行うためには、Googleのルールに則った中長期的な視点と、ユーザー目線に立ったUIや構成、…
- 投稿日時
- :2023/06/29 16:33
はじめに ECサイトの構築方法は複数あり、費用や期間もサービスによって様々。結局どの構築方法を選んでよいか分からない方も多いのではないでしょうか。 この記事では、ECサイトの構築方法それぞれのメリットデメリットや選定ポイントに加え、構築後のマーケティング戦略についてもご紹介します。 記事の後半では、ECサイトにおける外部システムとの連携やカスタマイズを行った導入事例も…
- 投稿日時
- :2023/04/26 15:36
はじめに ECサイトのリニューアルを検討している方のなかには、「独自のカスタマイズがしたい」「どの構築方法が合っているのかわからない」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 本記事では、企業のECサイトの構築方法4つとECパッケージを比較するポイントを解説します。また、シフトのECサイト構築・カスタマイズの実績も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。 …
- 投稿日時
- :2022/08/05 13:50
ECサイトと基幹システムを連携させる3つの方法!メリットと注意点を解説
はじめに ECサイトと基幹システムの連携を考えている方のなかには、「基幹システムとの連携は本当に必要?」「具体的にどのような連携方法がある?」などと疑問を抱いている方もいるのではないでしょうか。 本記事では、基幹システムの概要と基幹システム連携の必要性、連携させる際の注意点などについて詳しく解説します。記事の後半では、ECサイトと基幹システムの連携方法も紹介しているので、最…
- 投稿日時
- :2022/08/03 19:17
ECサイトのAPI連携をわかりやすく解説!事例から学ぶ活用方法
はじめに ECサイトの構築やリニューアルでAPIを利用することになったけれど、APIについていまいちよくわかっていないという人も多いのではないでしょうか。本記事では、APIの概要やAPI連携により得られるメリットなどについて解説します。 記事の後半では、APIの導入方法やECサイトへの導入事例も紹介しているので、最後まで読んでいただくことでAPIへの理解がより深まるはずです…
- 投稿日時
- :2022/05/28 19:41