Web担当者必見!海外進出を成功させる多言語サイトの作り方

はじめに 近年では多くの日本企業が構築を進めている多言語サイト。日本語サイトのリニューアルついでに作成をしようと思っているweb担当の方も多いのではないでしょうか。 ひとまず用意が必要ということで多言語サイトを構築するのであればそこまで問題ないのですが、「海外で本格的にwebから集客をしたい!」ということであれば日本語サイト以上に準備が必要になるのが多言語サイトです。 …

投稿日時
:2022/12/01 09:32

はじめに 近年、企業の間で、株主や投資家に対して財務状況などの投資に必要な情報を提供し、資金調達を有利に行うIR(Investor Relations)という活動が活発化しています。その一環として、企業のホームページにIR専用のサイトを設置する企業が増加しています。 そこで本記事では、近年のIRのトレンドや傾向、東証市場区分見直しによる影響、IRサイト制作に必要なことなどに…

投稿日時
:2022/10/13 17:02

はじめに 不動産ポータルサイトが充実している現代。ポータルサイトからの問合せはあるけれど、なかなか契約に結び付かないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。ポータルサイトでは「物件」をPRできても「会社」のPRはできません。自社をPRするには、自社オリジナルサイトで、自社の強みをアピールするのが有効です。 本記事では、自社オリジナル物件サイト制作の仕方、集客効果を高めるポイ…

投稿日時
:2022/09/09 14:28

コーポレートとサービスサイトは分けるべき⁉それぞれの役割と構築のコツ

コーポレートとサービスサイトは分けるべき⁉それぞれの役割と構築のコツ

はじめに 自社のWebサイトを立ち上げる際にまず考えるのが、会社のサイトと商品のサイトを分けるべきかどうかではないでしょうか。会社のサイトは「コーポレートサイト」、商品のサイトは「サービスサイト」と呼ばれ、両者を分けることでユーザーのニーズに合った情報をわかりやすく提供することができます。しかし、それぞれの違いを理解しなければ、効果的な運用にはつながりません。そこで今回は、コーポレート…

投稿日時
:2022/09/05 10:58

サポートサイト構築マニュアル。顧客満足度とサポート業務改善を実現するポイントをご紹介

サポートサイト構築マニュアル。顧客満足度とサポート業務改善を実現するポイントをご紹介

  はじめに 近年導入する企業が増えているサポートサイト。FAQサイトと同様に扱われやすいこのサポートサイトですが、わざわざ構築するメリットとは何なのでしょうか。 この記事ではサポートサイトを構築するメリットや、サポートサイトの種類、構築する際の技術的な留意点などを分かりやすく解説していきたいと思いますので、是非参考にしてみてください。 目次 …

投稿日時
:2022/08/17 16:49

問い合わせに繋がる製品紹介サイトの作り方。デザインから集客方法までを解説します。

問い合わせに繋がる製品紹介サイトの作り方。デザインから集客方法までを解説します。

はじめに コーポレートサイトとは別に製品サイトを作ることで、ユーザーに対して自社製品の詳細な情報や魅力を伝えられます。この記事では、製品サイトの特徴やメリット・デメリット、集客のための活用方法などを詳しく解説します。最後まで読むことで、ユーザーからのお問い合わせにつながる製品サイトの作り方が分かるようになるでしょう。 目次 はじめに 製品サイト…

投稿日時
:2022/07/13 15:48

集客に強いオウンドメディアの構築方法!費用やサイト名の決め方もご紹介

集客に強いオウンドメディアの構築方法!費用やサイト名の決め方もご紹介

はじめに 多くの企業がオウンドメディアを活用して集客を成功させています。オウンドメディアを運用することで、企業のブランディング向上や継続的なお問い合わせを獲得できるというメリットがある反面、うまく運用できないと、費用ばかりかかって全く反響が得られないというデメリットも無視できません。 この記事では、オウンドメディアを構築するときにやるべきことから構築パートナーの選び方、具体…

投稿日時
:2022/05/28 15:21

企業のコミュニティサイト構築マニュアル!種類の違いや成功事例をご紹介

企業のコミュニティサイト構築マニュアル!種類の違いや成功事例をご紹介

はじめに マーケティング戦略の一環として、コミュニティサイトを構築する企業が増えてきました。コミュニティサイトとは、企業と消費者との接点となり、消費者との関係の強化やブランディング向上などのメリットが得られるWebサイトのことです。 この記事では、コミュニティサイトの種類やメリット、デメリット、必要な機能などについてお話します。この記事を読めば、コミュニティサイトについて明…

投稿日時
:2022/04/05 11:21

スマホサイトの作り方。対応すべき大事な理由と2つの対応方法をご紹介。

スマホサイトの作り方。対応すべき大事な理由と2つの対応方法をご紹介。

はじめに 近年インターネットやスマートフォンの普及により、Webサイトはモバイルからアクセスが多くなる一方です。それにより、PCからのアクセスだけを考慮していればよかった昔とは違い、現在のWebサイトは、モバイルユーザーへの対応が必要とされる状況になってきています。 今回は、現在のWebサイトが迫られているスマホ対応についてご紹介したいと思います。 目次 …

投稿日時
:2022/02/08 17:06

採用サイトで制作すべきコンテンツとは?デザインや制作実例もご紹介

採用サイトで制作すべきコンテンツとは?デザインや制作実例もご紹介

はじめに 近年、採用活動のために採用サイトを持つ会社が多くなっています。 企業の採用活動といえば、求人媒体への掲載で解決しそうですがなぜでしょうか。 今回は、採用サイトを制作する理由やそのメリットについてお話していきます。 目次 採用サイトの制作がなぜ必要か 採用サイトを制作する目的とは …

投稿日時
:2021/10/27 14:25
人気記事
カテゴリー
編集部おすすめの記事

ポータルサイトとは?構築方法や成功事例に学ぶビジネス活用のヒント

この記事は2023年5月1日に更新したものです。 はじめに 「ポータルサイトってよく耳にするけれど、普通のWebサイトとなにが違うのかよくわからない」という方も少なくないと思います。一般的な企業情報を発信するコーポレートサイトとの一番の違いは「集客」が目的になっている点です。 ポータルサイトの構築・運用がうまくいけば、これまで繋がりのなかったユーザーと新たな接点を作る…

社員が使いたい社内ポータルサイトとは?事例で学ぶ成功の秘訣

*この記事は2021年8月17日に更新されました。 はじめに 企業内の情報を確認するのに欠かせない存在といえるのが、社内ポータルサイトです。 社内に散らばった情報を一元管理し、さらにその管理を容易にする社内ポータルサイトは、非常に便利なツールだといえるでしょう。 会社の規模が大きくなるほど、組織・拠点ごとに複数の社内ポータルが用意され、社員はどこに…

会員制サイト構築のすべて。クローズド特有の機能と制作のポイント

はじめに 会員の方だけがWebサイトにアクセスできたり、一般ユーザーと会員ユーザーで閲覧できるコンテンツを制御したりできるのが会員制サイト。 その会員制サイトはクローズドサイトとも呼ばれ、運用する目的によってさまざまな種類があります。 種類や形態によって違いはあるものの、会員との関係を強化でき、製品やサービスの追加購入がしやすくなるというメリットは共通します。 …

TOP

ご不明点やご相談がございましたら
お気軽にご連絡ください

些細なお悩みや質問などございましたら、
どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちらから
03-5847-128103-5847-1281 平日 9:30~18:00