「CMS」の「管理画面」について

こんにちは、株式会社シフト データアナリスト担当『H』です! アマゾンジャパンは、9月11日より取り扱い商品の標準配達方法を置き配にする実験を10月から岐阜県で行うことを公表しました。 商品購入時の配達方法の標準が置き配になり、置き配を希望しないユーザーは通常通りの配達方法も選択可能とのことです。 置き配は宅配ボックスはもちろんのこと、玄関、自動車や自転車のカゴ、車庫、ガスメー…

投稿日時
:2019/09/17 16:04

どうも、株式会社シフトのコンテンツライター山田です。 当ブログではCMSを使ったホームページ作成方法についての情報を毎回お伝えさせて頂いているわけですが、 今回のテーマは 「CMSの機能を理解して失敗なく理想のサイトを作る方法を解説!」 についてです。 ホームページをCMSで作成する際、最低限知っておかなければいけない事は「CMSの機能」です。 これを知らないと、…

投稿日時
:2019/05/06 18:47

こんにちは、株式会社シフト データアナリスト担当『H』です! 東京メトロは、スマートフォン向けの公式アプリにて東京メトロ線内の駅トイレの空室情報を確認できる トイレ空室状況を確認できるトイレ空室状況提供サービスを開始しました。 東京メトロでは、開始にあたり約3ヶ月をかけて実証検証を行いユーザーに対してアンケートを行った上で 上野駅・溜池山王駅でサービスが始まりま…

投稿日時
:2019/03/12 20:53

「CMS」のデザインについて

「CMS」のデザインについて

こんにちは、株式会社シフト データアナリスト担当『H』です! 楽天は、宅配ピザのピザーラのデリバリー決済サービス「楽天ペイ」を導入したと発表。 商品を受取の際、配達員が提示したQRコードにて決済が可能になりました。 ユーザーはスマホのみで決済可能な上、楽天スーパーポイントも付与される。 コストをかけずにユーザーも迅速に決済が済むことから利用可能店舗は順次拡大さ…

投稿日時
:2019/03/12 17:36

CMSの特長、強みは??

CMSの特長、強みは??

こんにちは、株式会社シフト データアナリスト担当『H』です! 全日空が自社サイトのガラケー版のサイトを6月30日をもって廃止することにしたと発表がありました。 1999年に開設されたサイトは、クレジット決済が可能になり、 2004年には全面リニューアルしパソコンサイトと同様の機能になりました。 さらに2006年には、航空会社では始めて通販に対応するようになりま…

投稿日時
:2019/03/04 12:00

APIを利用して既存サービスと「CMS」を連携しましょう!

APIを利用して既存サービスと「CMS」を連携しましょう!

こんにちは、株式会社シフト データアナリスト担当『H』です! 大手カラオケチェーン店「シダックス」の受託運営するホテルがAIスピーカーと 多言語チャットボットを全客室で導入しました。 タクシー呼べたり、周辺情報を人工知能で返答してくれたりする機能が搭載されている模様です。 外国人へのサービスの向上や人件費の削減にこのサービスが有効的だと語られています。 今後…

投稿日時
:2018/10/16 17:26

「CMS」を導入するメリット、また導入する際に気を付けるべきポイントは?

「CMS」を導入するメリット、また導入する際に気を付けるべきポイントは?

こんにちは、株式会社シフト データアナリスト担当『H』です! 携帯電話大手3社は、次世代高速・大容量の移動通信方式「5G」の実用化を 2019年から開始する事が発表されました。 2020年以降には、個人のスマートフォンで使用ができる見込みだそうです。 容量が増える事で、自動車の自動運転遠隔治療が可能になったりするなど 、私達の生活はより一層よくなるとされていま…

投稿日時
:2018/10/16 17:23

「CMS」の運用をしていく上で重要なこととは?導入前に、ピックアップしましょう!

「CMS」の運用をしていく上で重要なこととは?導入前に、ピックアップしましょう!

こんにちは、株式会社シフト データアナリスト担当『H』です! ヤフーは「Yahoo!JAPAN ID」に紐付いたユーザーの購買情報などのビックデータを分析し 数値化する「信用スコア」の事業に参入すると表明しました。 導入企業は、提供されたスコアを基にサービスの利便性向上を目指す方向。 スコアに基づき、申し込み手続きの簡略化などを行…

投稿日時
:2018/10/16 17:22
人気記事
カテゴリー
編集部おすすめの記事

ポータルサイトとは?意味や種類から失敗しない構築方法まで解説!

はじめに 「ポータルサイトってよく耳にするけれど、普通のWebサイトとなにが違うのかよくわからない」という方も少なくないと思います。一般的な企業情報を発信するコーポレートサイトとの一番の違いは「集客」が目的になっている点です。 ポータルサイトの構築・運用がうまくいけば、これまで繋がりのなかったユーザーと新たな接点を作ることができ、多くのユーザーが集まるWebサイトになります…

社内ポータルサイト成功の秘訣 コミュ力高めて問題解決!

*この記事は2021年8月17日に更新されました。 はじめに 企業内の情報を確認するのに欠かせない存在といえるのが、社内ポータルサイトです。 社内に散らばった情報を一元管理し、さらにその管理を容易にする社内ポータルサイトは、非常に便利なツールだといえるでしょう。 会社の規模が大きくなるほど、組織・拠点ごとに複数の社内ポータルが用意され、社員はどこに…

会員制サイト構築のすべて。クローズド特有の機能と制作のポイント

はじめに 会員の方だけがWebサイトにアクセスできたり、一般ユーザーと会員ユーザーで閲覧できるコンテンツを制御したりできるのが会員制サイト。 その会員制サイトはクローズドサイトとも呼ばれ、運用する目的によってさまざまな種類があります。 種類や形態によって違いはあるものの、会員との関係を強化でき、製品やサービスの追加購入がしやすくなるというメリットは共通します。 …

TOP

ご不明点やご相談がございましたら
お気軽にご連絡ください

些細なお悩みや質問などございましたら、
どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせはこちらから
03-5847-128103-5847-1281 平日 9:30~18:00